今年もすこやかに


一年間の年中行事で、女の子が
楽しみにしているひとつが《ひな祭り》ですね。
大きな雛段や立派なお飾りはないけれど
自分に合わせた楽しみ方を見つけられるのも
子供の特権、しなやかな感性のたまものです。
今年も楽しく健康な《ガサミー》ちゃんで
いられますように。
《ガサミー》とは〜
ちょこちょこガサゴソとせわしなく
動いているカニのようであると、
特におてんばさんの女の子をこのように
もじって言い表わします。もちろんこれも
親の愛情表現のひとつなのでありますが。

海への小路


護岸から小さな道が砂浜へつながっています。
『ようこそ[:love:]~』と誘われているようで、ついつい。

工芸馬?


精巧な出来栄えのお馬が二頭。
しかも農耕用の鞍まであります。
器用な方がうらやましい?

自然の恵み


11日の晴れた日に本部町へ
タンカン狩りへ行ってきました。
全駐労ズケラン支部の女性部ほか
総勢100人以上の家族連れ参加。
お腹と心にうれしさ一杯の楽しい一日でした。
皆さんどうもお疲れ様でした(^_^)v