即決体質

4年ぶりに愛車をチェンジする。

娘の車の車検が切れるので、玉城が今乗っているのを譲って欲しい(つまり、タダでちょうだい!笑)と促されたことがきっかけ。

娘が欲しがる玉城の車は、おばあちゃんの腰が悪く、外出に出かけるときに乗り降りしやすいようにと車高が低めで電動スライドドアが付いている、TOYOTA社のファミリーカー。

そのおばあちゃんは、脳梗塞の手術後に半身のマヒが出たため老健施設のお世話になっている。

前から度々罹患している腰の圧迫骨折で具合も思わしくないため、スライドドアの車で出かけることもほぼ望めないままだ。

一方、結婚して、そろそろ家族が増えるかなとの期待もある娘は家計を預かる締まり屋主婦。

出来るだけ出費を抑えたいし、5月に車検が来るいまの車は、サビでデコボコが目立つのでそろそろ買い換えたい。
でも出来れば出費は抑えたい。

そんないくつかの家族の現状と思惑が交錯して今回の愛車チェンジに至るという、まあ普通に有りがちの流れから来た買い換えの件。

で、玉城はこの期に、環境に優しいTOYOTAのハイブリッドにした。

もちろん中古。
良質なセカンドハンドを探すのが大好きな自分に合う一台が、なんと試しにちょっと覗いてみた先輩の店先に並んでいた。

10分ほど試し乗りしてみたら良好な状態と快適な乗り心地を確認。

即断即決。性格出た。

値段や状態などの条件があうなら迷わない。仕事も買い物も、その人の性格が見事に出る典型的タイプ。
慎重に石橋叩いて確かめて、大丈夫と思ったら大胆にユンボで渡る。
大胆細心。分かりやすい性格。笑

さ、納車を楽しみに仕事頑張ろう。